こだわりの和洋食器 雅

店舗、通信販売でのセール、新作情報や産地でのことを書き綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

縁起もののご紹介  


今日は縁起もののご紹介をさせていただきます☆

どちらもとても福をもたらしてくれるものでオススメです。


5262.jpg 5262-2.jpg


まずはこちらのふくろう香炉

ふくろうは語呂合わせもよく、開運招福で縁起が良いとされています。

福が籠もり、苦労知らず(不苦労)、老いて福、不老長寿(福老)

また、夜行性で夜目が効くことから見通しがきく、世間に明るいなどの意味もあります。

海外では森の神様や知恵と信頼のシンボルとして知られているそうですよ。


そんなふくろうを可愛らしい香炉にしてみました。

こちらは次の紹介する作品と同じく、丹波立杭焼の圭泉窯さんの作品です。

つぶらな瞳のふくろうがとっても可愛く、綺麗に穴が空いてますので高く香りが広がります。

香炉用の砂もお付けしていますので届いてすぐご使用できますよ。

ふくろう香炉を購入される場合はこちらから→(商品ページ


5261.jpg


次にご紹介するのはこちらの観世音菩薩様の陶像です。

観音菩薩様はみなさんご存じのとおり、日本でも広く信仰を集めている尊格ですね。

慈悲深く、優れた現生利益を持つことが観音経にも記されており、信仰する人々を苦悩から救済するといわれています。

悩んだとき、落ち込んだときなどにこの観世音菩薩様を見て心を穏やかにしてはいかがでしょうか?

観世音菩薩像を購入される場合はこちらから→(商品ページ


なお、こちらの二点についてですがどちらも手造りの一点ものです。

二点以上ご購入になる場合は時間を頂くことと、少し風合いが変わることをご了承ください。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

丹誠窯アップしました!  


img61857047.jpg img61857157.jpg img61857243.jpg img61857302.jpg


以前記事にした丹波立杭焼、丹誠窯さんの作品を漸くアップしました。

すべて一点ものとなりますので在庫切れや数をお求めになる場合はお時間を頂くことになります。

また、一つ一つ丁寧に手造りし、登り窯で焼成していますので同じ柄にはなりません。

大変申し訳ございませんが以上のことをご了承頂きお買い求めくださいませ。

他にもこれから同じ丹波立杭焼の作品をどんどんアップしていきますね。


商品を購入する場合は以下のリンクをクリックしてください。

yahooショッピング店) (ヤフオク店) (楽天市場店

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。